*

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

PMS期の頭痛

PMSを経験したことのある女性の43.7%が、PMS時に頭痛を感じたことがあると答えています。※小林製薬調べ『2012年PMS(月経前症候群)に関する男女の意識調査』(PDF)より 痛みは仕事や

続きを見る

PMS(月経前症候群)とは?

PMSは”PreMenstrual Syndrome”の略で、そのまま ”月経前(Pre-menstrual)・症候群(Syndrome)” つまり、女性の生理前に起こる様々な心身の不調のこと

続きを見る

貧血改善のためのハーブと果実 ~ラズベリーリーフティー&ナツメ~

PMSはもちろんのこと、生理期間や排卵期などや、それ以外の

東洋医学から見たPMSって? ―中医に出向くー その2

前回、デイジーの初めての試みとして東洋医学、中医学の先生に診察

東洋医学から見たPMSって? ―中医に出向くー その1

今回はデイジーの新たな試みについてお話してみようと思います。デイジ

PMSでキレないように「甘いもの(白砂糖)」から離れてみよう

PMSの症状の中で一番厄介なのは、感情の波ではないでしょうか。

どうしても飲みたい人は! カフェインレスコーヒー(デカフェ)があるコーヒーチェーンへ

なんだかコーヒーの話題ばかりですみません。でも思いついちゃった

→もっと見る

PAGE TOP ↑