*

「 PMS(月経前症候群)対策 」 一覧

PMSに中国の伝統薬を。女性の様々な不快症状に効く [金牌白鳳丸(Gold Label Bak Foong Pills)]

皆さん、「中薬」という言葉を聞いたことがありますか?中国や東南アジアで広く使われている伝統薬のことで、日本で発展を遂げた「漢方薬」と同じような存在です。(中薬と漢方薬とでは、薬に対する考え方、病気のと

続きを見る

100%ナチュラルな方法で症状を和らげる~PMSの時に食べたい食事 ~

PMSを克服するために必要なものは、質の良い睡眠、ストレスを受けないこと、アルコールとたばこを避けること、楽しみを見つけること。そして、美味しくて栄養のあるたくさんの食べ物をバランスよく口にすること…

続きを見る

3ポーズヨガでPMSの苦痛を遠ざける ―3 Yoga Poses for PMS―

PMSにはヨガが効果的だとされています。体中の気の巡りを良くしたり、精神的な落ち着きを与えてくれるポーズは、PMSに限らず日常のストレスを浄化してくれる最高の手段です。たとえヨガ教室に通わなく

続きを見る

スイーツ欲を満たしながらPMSも改善できる![ハニーローストバナナ]

生理前、無性に甘い物が食べたくなる人は多いですよね。そんな時に試して欲しい甘くて香ばしい「ハニーローストバナナ」ですが、スイーツ欲を満たしてくれるだけじゃないんです。バナナにはPMSに効く栄養素がたく

続きを見る

ぼんやりイライラの原因PMS期の“むくみ”を取る! エルバビーバ REFフットバーム(リフレッシング)

PMSとは切っても切れない関係の「むくみ」。これがひどいとからだは重いし気分も沈みがち、実はイライラの原因がこれだったりすることも…。そんな水分を貯め込みやすいこの時期に、ぜひ使ってみたい救世主を見

続きを見る

PMS改善に [ビーツジュース]

ロシア料理の真っ赤なシチュー「ボルシチ」にも使われている、赤紫色の野菜「ビーツ」。日本ではまだあまり馴染みがありませんが、”飲む輸血”と言われるほど、様々な栄養素を豊富に含んでいます。その栄養素をよく

続きを見る

SYOGA(生姜)を使ったレシピで生理前を快適に

私たちの身の周りにあるいくつかの食材は、薬よりも簡単に手に入り、私たちの体の不調を助けてくれるパートナーになります。みなさんがよくご存知の黄金色のあの食材も、悩ましいPMS緩和に一役かってくれます。す

続きを見る

悩ましいお月様サイクルとPMSを楽しくするアプリ [Period Tracker with Mood]

自分の月経周期やPMSのアラート機能付アプリって、探せば結構あって、いろんなタイプがたくさん出てます。でもいざとなるとどれがいいのか悩んだり、使ってみたけどイマイチだったってことがあるんですよね。それ

続きを見る

PMS改善にYogiのハーブティ [ヨギティー ウーマンズ・ムーンサイクル]

「yogi」のハーブティは元々はヨガをする人が健康維持のために飲んでいたお茶だったそうですが、この「ムーンサイクル」は、特に「女性の生理周期」に合わせたブレンドがしてあります。 わたしD

続きを見る

PMSの克服に役立つ18の食べ物

PMSに効果がある食べ物を調べていたところ、アメリカの雑誌「Women's Health(ウィメンズ ヘルス)」のウェブサイトで、「18 Foods That Help Fight PMS(PMSの克

続きを見る

貧血改善のためのハーブと果実 ~ラズベリーリーフティー&ナツメ~

PMSはもちろんのこと、生理期間や排卵期などや、それ以外の

東洋医学から見たPMSって? ―中医に出向くー その2

前回、デイジーの初めての試みとして東洋医学、中医学の先生に診察

東洋医学から見たPMSって? ―中医に出向くー その1

今回はデイジーの新たな試みについてお話してみようと思います。デイジ

PMSでキレないように「甘いもの(白砂糖)」から離れてみよう

PMSの症状の中で一番厄介なのは、感情の波ではないでしょうか。

どうしても飲みたい人は! カフェインレスコーヒー(デカフェ)があるコーヒーチェーンへ

なんだかコーヒーの話題ばかりですみません。でも思いついちゃった

→もっと見る

PAGE TOP ↑